090405 (SUN)  【ロイヤル ストレート フラッシュ】 in 札幌(2日目)

B6ブロック77番78番。
スタンド3分の一か2分の一くらいは黒幕掛かってた。

『今宵、月が見えずとも』
『ギフト』
『メリッサ』
『リンク』

『MC』
最初のMCで真ん中が、まだ明るい5時から屋内で、って
中々盛り上がれんのに、盛り上がってくれてありがとう
みたいな事言ってた。
右「やるっきゃナイトー!」
客「わー」
右「やるっきゃナイトー!」
客「わー」
右「やるっきゃー?」
客「ナイトー!」
アキ:「やるっきゃナイトってエロ漫画ですよ?
    まあ、読んでみて下さい。すごいから」

『サボテン』
『サウダージ』
『リビドー』
『東京ランドスケープ』
『Love,too Death,too』

『MC』
夫婦で2列目にいて、奥さんはすっごい手振ってるけど、
旦那さんは恥ずかしいからノレないし、奥さんの手が邪魔そうだった。

因島の都会度の話で、晴一の住んでる所は函館くらい。
昭仁の住んでる所は知床の先
アキ:「行ったことないからわからんけど、まあそんな感じ」
「土生には土生中学校があったけど、こいつんとこは因北中学校っつって因島の北全部をまとめた中学校しかなかった」

土生
中庄

アキ:うちんとこはベッドタウンだと思っとった
ハル:敷布団じゃけどね

ひとつの島に3万人いてひとつの市っていうのがすごいことだと。

『月飼い』
『ROLL』
『ハート』
『あなたがここにいたら』
あなここ後のMCで、右が「…浸(ひた)っとる?」って言ってた
そのあと「浮かれてく?」
『didgedilli』
『DON'T CALL ME CRAZY』
『ジョバイロ』
『愛が呼ぶほうへ』
『アゲハ蝶』
『アポロ』
『ミュージック・アワー』
サンキューフォー札幌 サンキューフォー北海道
『Century Lovers』
フーフーをねぎさんがまたろうさんのとこへ行ってやってた。
アキ:「オッサン方もフーフーやってる」
『空想科学少年』
『ハネウマライダー』
『Mugen』
『ネオメロドラマティック』

『MC』

『シスター』
『ダイアリー 00/08/26』

『メンバー紹介』
またろうさん苫小牧出身
根岸さんが、メンバー紹介の時、プープーなる鳥?の風船人形もってた。

わし、このライブ中に思ったんじゃけど、
ハネウマライダーの中に歯車が噛み合って時間を刻むって、
自分の歯車は勝手に回りよるけど、誰かと出逢った時に時間を刻む
っていう…いい歌詞があるのよ。(爆笑)
(客から拍手)
このツアーも始めっから10年10年って言ってやってるけど、ここでやるから、外でやるから意味がある
昭仁の部屋で一緒に10年ガンズアンドローゼズ弾いてもやってもそれは意味のないことで、
君らが居て、君らがこの場所を用意してくれた。ここに立たせてくれた
歯車はどの歯車とも噛み合うから広がっていく、それは君らが広げてくれて

10年前から噛み合ってる人も居れば、最近噛み合った人も居ると思うけど

歯車はどっちか片方が動けばもう片方も動くじゃろ?
(ここでマッスルポーズのような猿のようなポーズw)
なんか凄いこと言った感じじゃけど、ごく当たり前のことじゃけねwww
それが、君らを原動力に俺らが動いてるんです
いつか、それを逆に俺らが動いて、君らが楽しいなと思ってくれたらうれたら嬉しい

以上、歯車の説明でした
今度までにまとめておく!w

『Please say yes, yes, yes』
『ジレンマ』
余裕のある男〜

昭仁 黒 また遊びに来るから。
晴一 緑 みんな好きじゃけね!